<< 大事な大事なババアチャ~ンス! | ホーム | お金持ちの日常 >>


(・ω・)ノ ヘッドライン


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | ブックマークする ブクマ数
じーちゃん先生
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1241617708/


213 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/05/23(土) 03:10:15
整形外科に通院してるんだが、そこはじーちゃん先生と新米の孫?先生がやっている。
じーちゃん先生はもう半分引退であまり出てこない。

隣の診察室で階段から落ちたという幼稚園くらいの男の子が大泣きしてた。
新米先生がぶつけたところを診ようとするんだけど、触れただけで泣き声が
大きくなるくらいに男の子パニック。

そこに出てきたじーちゃん先生、新米先生を引き下がらせて、
男の子に声をかけながら落ち着くのを待っている。
ようやく泣き声が落ち着いてきて、
じーちゃん先生名前を聞いたり、おうちのことを聞いたりしながら
男の子に幼稚園で習ったお遊戯とかを
「やってみて、やってみて」とせがみ、男の子がやってみせると
思い切りほめていた。

その後「こーんなことできるかなー?」とか言いながら
じーちゃん先生がジャンプしたり、バンザイしたりしてるシルエットが
見えて、男の子がとくいげにやってみせてるのも見えた。

あー、そうやって動かさせて、痛みや骨折がないか調べてるんだなーと
やっとわかった。
じーちゃん先生の熟練の手腕にかなり和んだ。
【2009/05/24 15:05】 | 出来事 | コメントを読む(19)書く | ブックマークする ブクマ数
ココをクリックすると↓↓↓を開閉できますよ(`・ω・´)
コメント
  1. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 15:06 | URL | No. 158855 | 編集
    熟練の自慰
  2. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 15:09 | URL | No. 158857 | 編集
    行ったことないから分からないんだけど整形外科ってのは
    診察風景がもろに見えるしくみになってんの?
  3. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 15:09 | URL | No. 158858 | 編集
    亀の甲より年の功ですな
  4. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 15:15 | URL | No. 158861 | 編集
    米2

    つカーテン

    そしてもう一回読むことをオススメする
  5. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 15:17 | URL | No. 158863 | 編集
    また和んだですか?
  6. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 15:20 | URL | No. 158865 | 編集
    まだ病んでるんですか?
  7. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 15:25 | URL | No. 158867 | 編集
    経験値を上げれば「ガキの叫び」なんかで混乱しないよ
  8. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 15:30 | URL | No. 158868 | 編集
    若い人ではなくおじいちゃんを相手にした方が妙な安心感がある
    なんでだろう
  9. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 15:34 | URL | No. 158869 | 編集
    自慰ちゃん
  10. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 15:36 | URL | No. 158871 | 編集
    老い先みじかい先生の顔を立てるとするか
  11. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 15:37 | URL | No. 158872 | 編集
    じいちゃん先生に採血してもらったときは手がぷるぷるで超怖かった
  12. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 16:06 | URL | No. 158878 | 編集
    若い先生は「病気・怪我」を診るが
    熟練の先生は「患者」を看るんだよ

    若い看護師は「患者」を看るが
    熟練の看護師は「病気・怪我」を診れるようになって若い医者を指導したりする
    患者が幼児なら
    熟練の先生>熟練の看護師>若い看護師>若い先生

    俺は若い女性看護師オンリー
  13. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 16:08 | URL | No. 158879 | 編集
    私は若い先生オンリー
  14. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 16:11 | URL | No. 158880 | 編集
    >>その後「こーんなことできるかなー?」とか言いながら
    >>じーちゃん先生がジャンプしたり、バンザイしたりしてるシルエットが見えて、

    木村カエラのバンザイですね。
  15. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 16:52 | URL | No. 158891 | 編集
    「ええじゃないか踊り」で再生された

    (つ´∀`)つ (ノ^▽^)ノ
  16. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 16:53 | URL | No. 158892 | 編集
    実はボケてただけなんですけどね
  17. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 17:12 | URL | No. 158898 | 編集
    眼科行って老眼鏡かけたやたら目をしばしばさせてる爺さんだった時は不安だった
  18. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/24 21:42 | URL | No. 158965 | 編集
    辞意先生GJ

    でも基本だよな
  19. 名前:ゴンベイさん #- 2009/05/25 03:55 | URL | No. 159031 | 編集
    髪が白いからお爺ちゃんと思われただけで、実はそれほど斗詩じゃない
    髪が白いのは弟とその恋人を助ける為に死の灰を浴びたから
    >>213はこの先生の偽者に気をつけろ



コメントの投稿
※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。









記事ランキング!

 >>最新の記事ランキングはこちらからドゾー(・ω・)っ旦


 >>最新の記事ランキングはこちらからドゾー(・ω・)っ旦





<< 大事な大事なババアチャ~ンス! | ホーム | お金持ちの日常 >>


