<< これはマイッタ!お見舞いで迷惑な物 | ホーム | 松崎しげる「さあ、私がどこかわかるかな?」 >>


(・ω・)ノ ヘッドライン


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | ブックマークする ブクマ数
キミが大人になったらドラクエを一緒に作りましょう!
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1235169608/


862 名前:就職戦線異状名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 11:08:29
ガキの頃ドラクエの発売日が待ち遠しくて、
自分でドラクエの脚本書いて暇を潰してたな。
その脚本をドキドキしながらもエニックスに送ったら、
「素晴らしいですね。キミが大人になったらドラクエを一緒に作りましょう!」と添えられて、
下敷きとえんぴつをもらいすげー感動したな。
そしてスクエニに先日お祈りされました。
【2009/02/23 00:07】 | 出来事 | コメントを読む(41)書く | ブックマークする ブクマ数
ココをクリックすると↓↓↓を開閉できますよ(`・ω・´)
コメント
  1. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 00:08 | URL | No. 127719 | 編集
    ふにゃ
  2. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 00:08 | URL | No. 127720 | 編集
    いちげと
  3. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 00:09 | URL | No. 127721 | 編集
    面接でお断りされたわけか
  4. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 00:09 | URL | No. 127722 | 編集
    はずかしいやつがいるな
  5. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 00:10 | URL | No. 127723 | 編集
    祈るってどういう意味?
  6. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 00:13 | URL | No. 127724 | 編集
    祈りとな?
  7. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 00:14 | URL | No. 127725 | 編集
    妖精がたくさんwww
  8. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 00:14 | URL | No. 127726 | 編集
    祈る=就職選考で落とされるの意味

  9. 名前:ゴンベイさん #BsqUATt6 2009/02/23 00:14 | URL | No. 127727 | 編集
    面接

    ↓ 通知

    残念ながら、当社では(中略)ご健闘をお祈りしています。
  10. 名前:VIPPERな名無しさん #- 2009/02/23 00:17 | URL | No. 127731 | 編集
    祈られちゃったのかー・・・。
    マザーの開発なら祈られてもなんとかなったような気がする。もうマザー4は出ないけど。
  11. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 00:18 | URL | No. 127732 | 編集
    ↑↑↑
    妖精だろwww
    童貞ってwww
  12. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 00:19 | URL | No. 127733 | 編集
    天誅シリーズでお馴染みのアクワイアは
    アンケートに答えると毎年律儀に年賀状送ってくる
  13. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 00:20 | URL | No. 127734 | 編集
    お祈りメールでググれ
  14. 名前:   #- 2009/02/23 00:24 | URL | No. 127735 | 編集
    オチがわからん奴はゆとりかニートってことだな
  15. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 00:27 | URL | No. 127736 | 編集
    アクワイア律儀なんだな
    そういう小さな対応が顧客を固定化させることに繋がると思う

    テクモは登録したらテクモプレイヤーズマグとかいうの送ってきたが
    不定期でどうも中途半端だった

    ってこの出来事と関係ねえw
  16. 名前:VIPPERな名無しさん #- 2009/02/23 00:28 | URL | No. 127737 | 編集
    コメ14
    祈られたことのない優秀なやつもいるかもしれん
    居ないと思うけどwwww
  17. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 00:38 | URL | No. 127739 | 編集
    俺祈られたことねーわ
    落ちたとこは「通過者のみ連絡」だったから
  18. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 00:38 | URL | No. 127740 | 編集
    こういう体験談話してもだめなの?と思う大学三年生
  19. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 00:39 | URL | No. 127741 | 編集
    ※16
    俺。まぁ専門職?だからだけど。
  20. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 00:43 | URL | No. 127742 | 編集
    ※18
    お前は就活を舐めすぎだろ、と思う大学三年生
  21. 名前:ゴンベイさん #.EAdI.Yw 2009/02/23 00:55 | URL | No. 127744 | 編集
    ※18
    うん。…で? としか思われない…
    あくまで志望動機の1つのネタ程度だな
  22. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 01:02 | URL | No. 127745 | 編集
    面接はいかにバレにくい嘘を吐くかが勝負の分かれ道!
  23. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 01:27 | URL | No. 127746 | 編集
    ゆるーい会社一社しか受けなかったからお祈りは素でわからんかった・・・

  24. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 01:29 | URL | No. 127747 | 編集
    そこそこ実績のある部活に入ってたら、
    点数が本人の能力の6割分底上げされる
  25. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 01:48 | URL | No. 127750 | 編集
    つうかスクウェアは知らんがエニックスってゲーム「作って」は
    いないんじゃなかったっけ。少なくともドラクエは専門の
    開発チームが存在するから、スクエニに入社してもドラクエは作れないのでは。
  26. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 03:59 | URL | No. 127759 | 編集
    ※10
    マザー2としてはむしろ祈ってこそ。
  27. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 05:08 | URL | No. 127766 | 編集
    >>14
    板方言とりあげて「わからんやつはゆとりかニート」って
    どんだけ視野の狭い馬鹿なの?
  28. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 05:14 | URL | No. 127768 | 編集
    ※26
    うわぁ…。
  29. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 05:44 | URL | No. 127769 | 編集
    ゆとりでもニートでもないが祈る てのは知らんかった。自分が就職の時は引くてあまただったから
  30. 名前:ゴンベイさん #aKTfwpNM 2009/02/23 06:01 | URL | No. 127771 | 編集
    ※18
    このエピソードだけで入社できると思うとは心がきれいな人だ
  31. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 06:45 | URL | No. 127778 | 編集
    祈られた事ない。
    就活で一社目の面接で受かって、以降ずっとそこに務めてるから。
    逆に言うと、いま解雇されても再就活の仕方もわからんから困るよな・・・
  32. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 07:50 | URL | No. 127787 | 編集
    米31
    それはオレも思う。
    最初に入社した会社でもう9年。
    転職だってもう今更だし。解雇されたらヒヤヒヤもんだよな
  33. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 09:27 | URL | No. 127797 | 編集
    ザラキーマだろw
  34. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 09:45 | URL | No. 127803 | 編集
    そしてスクエニに先日ウィッシュ☆されました。
  35. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 15:00 | URL | No. 127845 | 編集
    おめでとウィッシュ☆
  36. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 15:24 | URL | No. 127852 | 編集
    面接官がローザかバナンだったんだな
  37. 名前:ゴンベイさん #mQop/nM. 2009/02/23 19:50 | URL | No. 127899 | 編集
    俺も祈りなんて知らんかったわ
  38. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 20:50 | URL | No. 127911 | 編集
    祈りとは死者にささげる言葉なのだよ
  39. 名前:ゴンベイさん #- 2009/02/23 21:20 | URL | No. 127919 | 編集
    アクワイアって侍道の?
    バカゲーに見えるが実はすごく面白いんだよね
  40. 名前:ゴンベイさん #bxvF113M 2009/02/24 17:49 | URL | No. 128200 | 編集
    残念ながらドラクエ作ってんのは
    昔はチュンソフト、今はレベルファイブ
  41. 名前:ゴンベイさん #- 2009/03/14 18:28 | URL | No. 134000 | 編集
    冒険の書に記録してもらったんだろ



コメントの投稿
※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。









記事ランキング!

 >>最新の記事ランキングはこちらからドゾー(・ω・)っ旦


 >>最新の記事ランキングはこちらからドゾー(・ω・)っ旦





<< これはマイッタ!お見舞いで迷惑な物 | ホーム | 松崎しげる「さあ、私がどこかわかるかな?」 >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。