<< 理想の妻について | ホーム | 仮に私が15年ぐらい生きたとしよう。 >>


(・ω・)ノ ヘッドライン


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | ブックマークする ブクマ数
バッテリー上がった?
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1223974808/


894 名前:なごみ[sage] 投稿日:2008/12/15(月) 07:41:16 ID:HbU4KpyX0
さっきあった和み。というより有難かった話。

コンビニに用があったので、遠くはないが寒かったから車で行ってきた。
用も済ませ帰ろうと思い、キーを回すがエンジンがかからない。
どうやらバッテリーが上がってしまったようで、空回りを繰り返すだけ。
JAF呼ぶしかないか・・・と途方に暮れて車から降りたところ
「バッテリー上がった?ケーブルあるなら手伝うよ?」
と隣にいたオッチャンから声をかけられた。

ちょうど明け方の出来事(出勤ラッシュ前)だったので、
時間大丈夫ですか?と確認したところ、
「夜勤明けだから大丈夫だよ」と言われ、ご好意に甘えることにした。
幸い、ブースターケーブルを積みっぱなしにしてたので、
オッチャンの協力で無事エンジンがかかった。

お礼をと思い「宜しければお名刺頂けますか?」と言ったのだが、
「いやいや、お礼される程の事じゃないよ」
と言って、颯爽と去って行ってしまった。

お礼言うことしか出来なかったけど、本当に助かった。
オッチャンありがとう。
【2008/12/17 00:05】 | 出来事 | コメントを読む(33)書く | ブックマークする ブクマ数
ココをクリックすると↓↓↓を開閉できますよ(`・ω・´)
コメント
  1. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 00:08 | URL | No. 106797 | 編集
    ウホッ!
  2. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 00:08 | URL | No. 106798 | 編集
    いち?
  3. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 00:08 | URL | No. 106799 | 編集
    どういたしまして
  4. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 00:08 | URL | No. 106800 | 編集
    あの時の娘か…
  5. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 00:13 | URL | No. 106801 | 編集
    こういうのを見ると
    心がギューン!ってなるよね・・
  6. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 00:14 | URL | No. 106802 | 編集
    照れるなぁ
    当たり前のことをしただけなのに
  7. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 00:32 | URL | No. 106809 | 編集
    そんなおっちゃんになりたいなー。
  8. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 00:39 | URL | No. 106811 | 編集
    無職だから名刺渡せないってオチかと思った
  9. 名前:ゴンベイさん #Hby70skY 2008/12/17 00:55 | URL | No. 106814 | 編集
    おちがあるかと思いきや
  10. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 00:58 | URL | No. 106815 | 編集
    オッチャンってまだ23だけど…
  11. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 01:02 | URL | No. 106816 | 編集
    これぐらいは普通にやる。田舎だからかな?
    名刺なんか渡したらいやらしいやつだと思われそうで渡せん
  12. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 01:04 | URL | No. 106817 | 編集
    おっちゃんかっこいいな
  13. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 01:23 | URL | No. 106818 | 編集
    おっちゃんの熱いブースターを突っ込みエンジン全開
  14. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 01:46 | URL | No. 106820 | 編集
    で?
  15. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 02:34 | URL | No. 106824 | 編集
    ※におっちゃんわきすぎだろw
  16. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 05:36 | URL | No. 106837 | 編集
    こんなことしたら不審者と思われて通報されるからしないっ!!
    って言い出すヤツがいると思ったのに。
  17. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 06:40 | URL | No. 106850 | 編集
    きっと894が可愛かったからだな。
    男女問わず可愛いと、こういった恩恵に預かれるんだよ。

    ブサ?もちろん無視されます・・・・゚・(ノД`)・゚・。
  18. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 06:59 | URL | No. 106852 | 編集
    こういう人が困ってるときにスマートに助けられる人はもてる
  19. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 08:25 | URL | No. 106862 | 編集
    894は俺が助けた
  20. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 08:34 | URL | No. 106864 | 編集
    夜勤明けってーのも方便だったなら
    おっちゃんのステキ度2倍
  21. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 08:36 | URL | No. 106865 | 編集
    「バッテリーあがった?ケーブルあるなら手伝うよ?」
    と隣にいたウッチャンから声を(ry
  22. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 09:13 | URL | No. 106872 | 編集
    (ヽ´ω`)
  23. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 10:28 | URL | No. 106898 | 編集
    普通にやるだろ?
    むしろ見向きもしない香具師がいる事の方が問題。
    そしていちいちこんな事を報告してネタになるご時世が問題。
  24. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 12:37 | URL | No. 106934 | 編集
    米23
    お前はいいやつだ。だからその、もちょっと優しい顔で・・・
  25. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 12:45 | URL | No. 106937 | 編集
    直結の仕方がわからん…
  26. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 14:08 | URL | No. 106957 | 編集
    オチを期待してしまった・・・ただの良い話か。
  27. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 16:00 | URL | No. 106993 | 編集
    普通にいい話じゃねえか
  28. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 17:08 | URL | No. 107016 | 編集
    俺ブサメンだけど、こういうのあったよ。
    通勤前に轍にはまって困ってたら
    通りすがりに「引っ張ってやるよ」って。
    フツーのおっさん。
    そういえば作業着着てた。

    ほいほいついてったら恩返し出来たのか?
  29. 名前:ゴンベイさん #aKTfwpNM 2008/12/17 19:54 | URL | No. 107049 | 編集
    まあ時間的余裕があればそれくらいしてあげたい。

    ・・・でもどうすればいいのか忘れてしまったorz
  30. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/17 21:00 | URL | No. 107063 | 編集
    ※22
    それはおいちゃん…
  31. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/19 00:43 | URL | No. 107432 | 編集
    バッテリーがあがってたらエンジンは空回りしない。
  32. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/20 13:37 | URL | No. 107813 | 編集
    パンクで立ち往生してる人の手伝いなら何度か。
    しかし、スペアタイヤに空気の入ってないことが多いな。
    そんな経験から、12Vのコンプレッサ買っちまった。
    おまいらスタンドに行ったら、スペアの空気圧も見とけよ。

    それと、パンクを自力でなんとかしようとして、ジャッキアップしてから
    レンチをかける奴。タイヤが浮いてしまってからではなかなか緩まんから覚えておけ。
    正しくは、接地のまま少しゆるめて、そこでジャッキアップして
    完全に外す。
    安全策は各々工夫してくれ。

    締め込みは、必ず腕の力だけでやるんだ。足で蹴るように締めると
    しっかり締まるような気もするだろうが、ボルト破断の可能性が出てくるぞ。

    さあこれだけ覚えたら、外へ出てパンクで困ってるおにゃのこを捜しに行こう。

    バッテリー上がりの救援は
    ttp://kaketsuke-can.com/myself/myself_014.html
    あたりが参考にならないか?
    接続時にある程度火花が散るが、気にしなくていい。死にはせん。

    長文すまんな。
  33. 名前:ゴンベイさん #- 2008/12/21 19:44 | URL | No. 108274 | 編集
    >>32

    うおおお!!!よく分かった!ありがと!!



コメントの投稿
※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。









記事ランキング!

 >>最新の記事ランキングはこちらからドゾー(・ω・)っ旦


 >>最新の記事ランキングはこちらからドゾー(・ω・)っ旦





<< 理想の妻について | ホーム | 仮に私が15年ぐらい生きたとしよう。 >>


