FC2ブログ
<< クサイ息攻撃 | ホーム | イイマツガイ >>


(・ω・)ノ ヘッドライン


レストランでの一幕
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1194651445/


602 :おさかなくわえた名無しさん:2007/12/07(金) 19:50:55 ID:nSUm0LaU

当方レストラン勤務。
子供(女児2名)連れてくる医者夫婦の常連がいる。
子供が小さい頃は食べこぼしマジひどくて閉口してたけど、
まぁそういうのは育ってくれば一応解決する。
ただ親御さんがけっこうキャラ濃い目なんだよね。

その子らが5~6歳くらいになったある日のこと。
若いスタッフが、注文の子供用スパゲティ2つ持ってったら、
「気が変わったからやっぱりグラタンにして」
と母親に言われたとスゴスゴ戻ってきた。
しかも、分かりましたと返事しちまったらしい。
他のスタッフは「そんなのおかしくないですか!?」とキレ気味。

自分はとりあえずグラタンを出しておいて、帰りに父親に言った。
「先にご注文のスパゲティ、テイクアウト用にお包みしてありますので、
お持ちしますね~~~~~」
「え、ウソ…」固まる母親。笑顔を崩さない自分。
一瞬の沈黙ののち父親「わかりました。そうして下さい」
以来あんまり無法なワガママは言われなくなった…ような気がする。
【2007/12/08 10:58】 | 出来事 | コメントを読む(36)書く | ブックマークする ブクマ数
ココをクリックすると↓↓↓を開閉できますよ(`・ω・´)
コメント
  1. 名前:ゴンベイさん #a2H6GHBU 2007/12/08 11:09 | URL | No. 20972 | 編集
    実にスマートな対応ですね
  2. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/08 12:34 | URL | No. 20982 | 編集
    それはキャラ濃いとは言わんのでは
  3. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/08 12:37 | URL | No. 20983 | 編集
    まぁ、切れなかった分いくらかましな人なんだろう
  4. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/08 13:03 | URL | No. 20986 | 編集
    承諾しちまったら、料金盗ったらあかんやろ
  5. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/08 13:11 | URL | No. 20988 | 編集
    ↑だよな
    それかグラタン作り始める前にスパゲティのことは伝えるべきだろ
  6. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/08 13:16 | URL | No. 20990 | 編集

    ゆとり乙
  7. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/08 13:18 | URL | No. 20991 | 編集
    子供の教育が出来てないな 甘い
  8. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/08 13:32 | URL | No. 20995 | 編集
    これをやったあとも常連が来てるからまだいいが・・・
  9. 名前:  #mQop/nM. 2007/12/08 14:29 | URL | No. 21002 | 編集
    うまい返し方だなw
    見習いたいくらいだ。。
  10. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/08 17:45 | URL | No. 21011 | 編集
    確かに料理きてから変更する方が悪いし、とんでもないDQNなのは確かだが、
    「わかりました」と言っちゃったのはスタッフのミスだな

    了承しちゃった以上、すぐに別のスタッフが説得に行くか
    そのスタッフが弁償するしかない
  11. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/08 18:39 | URL | No. 21018 | 編集
    米6
    働いてみろニート
  12. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/08 19:13 | URL | No. 21034 | 編集
    取り消すとは言ってないんだから店側の対応は正解だとおも。
  13. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/08 19:57 | URL | No. 21040 | 編集
    うまい返しだな
    見習いたい
  14. 名前:名無しさん #- 2007/12/08 21:10 | URL | No. 21050 | 編集
    自分が働いてた店じゃどんな客でも一番美味しい状態で食べて欲しいって考えるシェフだったからこんなん絶対許されないな
    パスタ持ち帰りとか・・ありえない
    不味くなるじゃん
    対応云々よりも料理にプライドあるんですかー?
  15. 名前:名無しさん #wLMIWoss 2007/12/08 21:22 | URL | No. 21053 | 編集
    たいしてうまくもないくせにそのまずい料理に馬鹿みたいなプライド持ってこういうこと言う低レベルな料理人多いよね
  16. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/08 21:22 | URL | No. 21054 | 編集
    ファミレスとかかもしれないだろ。
    いちいち嫌味な返しをするお前のような店員がいた店には行きたくない。
  17. 名前:  #- 2007/12/08 21:44 | URL | No. 21056 | 編集
    ↑なにこのゆとりw
  18. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/08 22:13 | URL | No. 21060 | 編集
    店側に賛成→社会人
    店側に不満→学生

    ファミレスだからってナメんな。
  19. 名前:ゴンベイさん #oPiqAFzQ 2007/12/08 22:15 | URL | No. 21061 | 編集
    切り返しは巧いけど文が…こいつとは付き合えない
  20. 名前:まふぅ #- 2007/12/08 22:18 | URL | No. 21062 | 編集
    意見が分かれるな
    おれは胸がすくような思いなんだが。
    わがままばっかりの医者嫁に、だんなもよくぞ言ってくれたと感謝したんだろうか そのまま常連で居続けたのは。
  21. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/08 22:41 | URL | No. 21066 | 編集
    米18
    視野狭すぎワロタwww
  22. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/08 23:41 | URL | No. 21075 | 編集
    米○○って表記やめて欲しいな
    いちいち数えるのめんどい
    コメントする方もめんどいだろ
  23. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/09 00:13 | URL | No. 21079 | 編集
    >21075
    同意
    こうして欲しいよね
  24. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/09 00:23 | URL | No. 21081 | 編集
    >21075
    >21079

    確か携帯では通し番号が表示されなかったと思う。
    米○って書く人は携帯から見てるんじゃないかな。
  25. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/09 12:25 | URL | No. 21118 | 編集
    まじか
    紫藍苅った
  26. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/09 14:01 | URL | No. 21126 | 編集
    お持ちしますね~~~~~~~
    がうぜぇ
  27. 名前:  #- 2007/12/09 16:17 | URL | No. 21134 | 編集
    これをウザイと感じるかどうかで、接客業をした事があるかわかる。
    自分は胸がすくような思いだ。自分は神様だと思ってるバカ客が多すぎる。
    お客様は神様だ、と思うのは店側だけで客側が思っちゃいけないよ。
  28. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/09 17:40 | URL | No. 21144 | 編集
    >21134
    俺はそんなことやったこと無いけどウザいと感じるぞ。
    経歴じゃなくて常識の観点の違いだと思う。

    >21050
    プライドとか・・・。冷めて喰えなくなった料理を捨てる方が絶対許されんぞ。
  29. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/09 19:27 | URL | No. 21149 | 編集
    これで常連が来なくなった場合を考えると賛成はできないな。
    最悪悪い評判流される可能性あるし。

    会計時に子どものいないところで注意するぐらいかな。
  30. 名前:  #- 2007/12/10 01:30 | URL | No. 21172 | 編集
    医者夫婦なら稼いでんだろ?
    子供用のスパゲッティ2人前の料金くらいケチケチすんなよ
  31. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/10 13:35 | URL | No. 21211 | 編集
    >最悪悪い評判流される可能性あるし。

    そうならないようにやんわりと対応してるだろ
    最初から喧嘩腰にならずに、あくまで相手を責めずに店としての筋を通してる


    >会計時に子どものいないところで注意するぐらいかな。

    あきれた馬鹿だな
    金は取らなくてもお前が悪いと指摘してるんだから、こっちのほうがよっぽどむかつくだろ
    金を取らなければ丸く収まると思ってる貧乏人の考えだよ
  32. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/10 14:47 | URL | No. 21218 | 編集
    まぁ常識ある人なら、注文した料理が来てから別なのに変えろとは言わんよな・・・

    >>21149
    常連といっても色々あるからな・・・
    常識の無い客ならむしろ来なくなってくれた方が有り難いかもしれん。
  33. 名前:VIPPERな名無しさん #- 2007/12/10 17:37 | URL | No. 21252 | 編集
    客も悪いがその場で断らなかったのがいけないだろうな。
    言われた時断れば片がついた話。
    でも持ち帰りの機転利かせた対応は素敵ですな。
  34. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/10 18:50 | URL | No. 21264 | 編集
    >21211

    人のことを馬鹿にする前に、
    客:やっぱりグラタンにして
    店員:分かりました
    といった時点でキャンセルは成立している。
    その商品をテイクアウトで買わせるのは理不尽なことではないのか?
    今回は上手くいったが、やんわりと対応しているが言ってることは理不尽だぞ。

    店としての筋を通すなら、キャンセルした上で注意する。
    客を選ぶ権利を店は持っているからな。
  35. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/13 17:09 | URL | No. 21638 | 編集
    >21264
    >といった時点でキャンセルは成立している。

    そうやって断言してしまうのがお前のダメなところ
  36. 名前:ゴンベイさん #- 2007/12/18 15:23 | URL | No. 22015 | 編集
    店のレベルは高くないだろがワガママ減ってよかたな



コメントの投稿
※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。









記事ランキング!

 >>最新の記事ランキングはこちらからドゾー(・ω・)っ旦


 >>最新の記事ランキングはこちらからドゾー(・ω・)っ旦





<< クサイ息攻撃 | ホーム | イイマツガイ >>